A pretty flower (「菜の花」麗華side)

 私の名前は東条麗華(とうじょう れいか)。周りからは『才媛』とか『才色兼備』な〜んて言われて騒がれている。

 容姿に関しては、親に感謝してるわよ?

 でも学力は自分の努力の賜物なんだから、頭が良くて当然でしょ?

 何にもしないで「いいわね」「羨ましい」なんて言う人たちの気が知れない。「いいわね」と言う前に、自分で努力しなさいよ! ……って言ってやりたいわ。

 

 頭が良くて、美人で、行動力があって、気が強くて……全くと言っていいほど可愛げの無い私。(悪かったわね!)

 でも1つ下の妹は、とっても素直で可愛くて……私が母親の胎内に忘れてきたものを、全部持って産まれてきたような子なのよ?

 そう。菜摘は私の、自慢の妹なの。

 

 4組の藤田が菜摘に告白した、って聞いたときはアイツを呼び出して確認したわ。

 可愛い可愛い菜摘に、いい加減な気持ちで付き合ってほしくなかったからね……。

 私がキツイ話し方をしても、藤田は真剣な目をして「本気で好きなんだ」って返してきたから……だからアイツを信用したのよ。

 それなのに……

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

「菜摘、藤田君から電話なんだけど?」

「……居ないって、言って……」

 落ち込んで、元気の無い菜摘。藤田とも会ってないみたい。

 

「あんたねぇ……携帯切って、居留守使って……いったいどうしたの!?」

「お姉ちゃんには言いたくない」

「藤田君と付き合ってんでしょ? 喧嘩したの? なら、ちゃんと仲直りしなさい」

喧嘩じゃない……喧嘩じゃないもん! そんなレベルじゃないもん!

「な、つみ?」

「お姉ちゃんなんて大嫌い! うわぁぁぁぁん……」

 

 こんなの初めてだったわ。菜摘に「大嫌い」なんて言われて泣かれるなんて!

 もう、ショックなんてもんじゃなかったわよ?

…ふ〜じ〜た〜〜

 

 絶対アイツが悪い!

 そう思った私は、すぐさま菜摘の部屋から出て藤田を呼び出した。

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

 あれから菜摘たちは上手く行ってるみたい。

 私が可愛がらなくても、藤田が充分に可愛がってくれるでしょうから……もう菜摘のことはアイツに任せることにするわ。

―― 本当はイヤなんだけど、我慢しなきゃ……ね?

 

 妹の方が早く彼氏を見つけるなんて、ちょっと癪なんだけど……この私よりも“しっかりしている”男が居ないんだもの、仕方ないわ。

 『男気があって、カッコ良い奴』っていうのが、私の理想vv

 ホント、どこかに居ないかしら……

 

 

― End.―

2008.11.19. up.
麗華は『悠と麻美』の、望月麗華です。この後、大学に入学してから春香・健二・恭一たちと出会います

TOP

Material by 高画質壁紙写真集無料壁紙  Designed by TENKIYA

-An original love story- The next to me    Copyright © Jun Mamiya. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system