いきなり家族と、ご対面

「今日から付き合おうぜ♪」

 と言われた次の日曜日にはもう、鉄平の家族に会っちゃった。

 『会った』じゃなくて『会っちゃった』の……

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

「忘れモンしたから、ちょっとウチに寄ってくんねぇか?」

 初めてのデート。

 鉄平は待ち合わせ場所の駅に来るなり、そう言った。

「いま来たトコなのに!? わざわざ取りに帰らなきゃなんないくらい大事な物なの?」

「とっても大事なモンなんだよ。初めてのデートで、彼女を待たせるのはイヤだったからさ〜 急いで来たら、持ってくんの忘れちまって…」

 ポリポリと頭を掻きながら言う鉄平。

―― あ、照れてる〜

 

 何気ないところで鉄平のクセに気付くのって、なんだか嬉しい。

 些細なことだけど、やっぱ私たちって『彼氏と彼女』なんだな〜って実感するんだけど……

 

「ねぇ鉄平。そんな大事な物、家を出るときに気付かなかったの? 途中で気付いて取りに帰ったとしても、鉄平の足なら充分間に合うでしょ?」

「今さっき、真紀の顔を見て気付いたんだよ」

「なんで私の顔なのよ」

 眉間に皺を寄せて思わず両頬に手を当てる私。

 その様子を見て、鉄平が笑う。

「いいじゃんか♪ さ、早く行こうぜ」 

 いきなり手を握られて戸惑う間もなく、歩き出した鉄平に引きずられて行く。

 私の家と鉄平の家は、同じ駅を挟んで反対側の位置にある。通学区が違うから、公立の小学校や中学校は全く別の学校で……だから鉄平のこと、今まで知らなかった。

 私は駅の北側で徒歩10分、鉄平は駅の南側で徒歩2分。

 

「駅から近いと、便利でいいね〜」

「『駅から歩いて2分』てゆうのもウチの幼稚園のウリなんだぜ。働く親にとっちゃあ、有り難いと思うよ?」

「他所へ働きに行く人、他所からココに働きに来る人、両方に便利なんだね」

「そうゆうこと♪」

「働く親の立場になって考えてるんだ…」

「ほら、着いたぞ」

「もう!?」

 あっという間の2分間!

 そこは表が幼稚園で、裏が自宅になっていた。

「ちょっとココで待っててくれよな」

 鉄平の姿が自宅玄関へと消えていくのを見送ったあと、周りを見回してみる。

「『杉の子幼稚園』てゆうんだ。へぇ〜……遊具が可愛いなぁ…」

 私は、こういった遊具や園庭にも興味がある。

―― 平日は、園児たちで賑やかなんだろな〜

 

 私はいろんな想像を膨らませながら、鉄平が戻ってくるのを待っていた。

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

「兄貴の彼女!?」

 いきなり背後から野太い声が聞こえて、我に返る。

「イイね〜〜♪」

 すると今度は、少しハスキーな声が聞こえた。

 もしかして…? と思って振り向くと、そこには予想通りというか何というか……鉄平の弟たちであろう人物が居た。

 話には聞いていたけど、本人たちに会うのは初めて。

 二卵性の双子で、同じ桜花爛漫学園 高等部スポーツ科1年生なんだって♪

 鉄平は178cmだけど、この2人は……たぶん180cm超えてると思う。

 それにスポーツしてるから筋肉が付いてて体格もイイし、余計に大きく見える。

 

「はじめまして、野々村真紀です」

 挨拶をすると

「俺は恭平(きょうへい)っていいます。こんなトコで立ち話するのも何だからさ、どうぞどうぞ〜」

 たぶん柔道やってる方の弟が、私の手を引っ張る。

「そうだよ。兄貴の彼女は大歓迎だからさ〜 あ、と…僕は潤平(じゅんぺい)っていいます。よろしく〜」

 たぶんサッカーやってる方の弟が、私の背中を押す。 

―― なんでこんなに強引なの!?

「いえ。ここで待つように言われてるし…」

 キツク断ったらマズイかな? なんてことを思いながら、やんわりと断ったのに

「そんなこと言わないで、さぁ」

「せっかく来たんだし、お茶でも飲んでってくださいよ♪」

「え、でも……ちょっ…」

―― 人の話を聞けー!

 

 そんな2人に前後を挟まれ、あれよあれよという間に玄関。そして廊下を進んでいって……

―― 鉄平ったら何やってんのよ、早く戻ってきて何とかしなさいよー! 

 私の心の声も空しく、とうとうリビングまで連れてこられてしまった。

 そこには、ソファで寛いでいる一組の夫婦が…!!

―― 目が合っちゃった! どうしよう〜〜

 

 

 この時ほど、傍に鉄平が居てほしいと思ったことはなかった。

 

2008.00.00. up.

BACK / TOP / NEXT

Material by Web用壁紙素材  Designed by TENKIYA

-An original love story- The next to me    Copyright © Jun Mamiya. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system