すったもんだの初キッス

 初めてのデートだから、普段よりはオシャレした。

 下は細めのジーンズで、上はフワッとした素材のモノにして。少しは可愛く見えるように工夫したんだけど……

 鉄平の家族に会うって分かってたら、ちゃんとスカート穿いてきたのに〜〜!

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

「あら? どちらさま?」

 鉄平のお母さんに、声をかけられた。

「コチラは兄貴の彼女だよ♪ ……さ、どうぞコッチに座ってください。今、お茶を淹れますからね〜」

 なぜか嬉しそうな顔で潤平くんが応え、そして私に向かって席を勧めてくれた。

「はじめまして。野々村真紀です…」

 初めて彼の家に上がった私は、心細くてたまらなかったのに両親に会っちゃって。緊張しすぎて笑顔も引きつっていたけど、それでも頑張って挨拶をした。

 それなのに……漸く現れた鉄平の言葉で、私はキレた。

 

「おまえ、こんなトコで何やってんだ? 門のところで待ってたんじゃ…」

「何やってんだ、じゃないでしょ!? なんでもっと早く戻ってこないのよ!!」

 

 涙を浮かべて鉄平に食って掛かる私に、家族の皆さんはさぞビックリしただろう。けどこの時の私は自分のことで精一杯で、周りの人のことまで考えられなかった。

「待たせてごめんな? ちょうどいいサイズのペーパーバッグが見つからなくて、探してたんだ。で……なんでオレの彼女がココに居るんだ?」

 鉄平は私の肩に両手を置いて、じっと目を見て話してくれた。それから弟たちの方を睨んで言った。

 

「だってさぁ……外で待たせるのって、かわいそうじゃんか」(恭平)

「『女の子には優しく』しなきゃ、ねぇ…」(潤平)

「だから、お前たちが連れて入ったのか? 親父やお袋が居る、ココに?」

「「うん」」

「お前らなぁ……初めてのデートで、いきなり彼女を両親に会わせるか?」

「「えぇッ! 初めてなの!?」」

 

 皆の方を向いているのは鉄平で、私はリビングの入り口に向いている状態。だから私からは皆の顔は見えない。

 でも……見えなくてホントに良かったと思う。この人たちが一体どんな表情をしてるのか、想像するだけで顔が赤くなってくるもの。

 

「ついでに言うと、オレ達は付き合って4日目だ。でももう、プロポーズしたんだぜ?」

「ちょっと鉄平!!」

―― そんなことまで言わなくてもいいじゃんか!

 

「あらまぁ♪ そうだったの?」(母親)

「「「え!?」」」(恭平・潤平・父親)

「真紀は幼稚園の先生になるのが夢なんだよ。だからオレんトコに就職して、オレん家に嫁にくるから。ヨロシクな♪」

 両親にも! 高らかに宣言した鉄平は、私の体をクルッと皆の方に向かせたかと思うと、私の頬に軽くキスをした。

「何すんのよ!」

 

 お母さんはニコニコしていたけど、弟たちは仰け反り、お父さんの口は開いたまま。

 それは……私が鉄平の頬を叩いたから。

―― だってファーストキスなんだもん。これが鉄平との初めてだなんて、ヤダ!

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

 あれから私たちは鉄平の部屋に来ていた。

 鉄平はベッドの上に座って、私は勉強机の椅子に座ってるんだけど……叩いちゃったから、なーんか居心地が悪いの。2人とも黙ったまんまで、顔も合わせてない。

 彼の部屋に初めて入ったのに、中を見る余裕さえも無い。 

 ホントだったらデートで、今頃は映画館でアクション物を見ていた。「すごいね、面白いね」って、2人で話し合ってたハズなのに……

 

 

「おい」

 漸く鉄平が口を開いた。それでも私はまだ、顔を見ることができない。

「…なに?」

「…オレがキスするの、嫌か?」

「そんなことない!」

「じゃあ、なんで…」

「ファーストキスなんだよ? …あんな『ついで』みたいにされたら、ヤだ」

「『ついで』って…。オレだって初めてで…

「え、なに?」

 聞こえにくくて、ついそっちを見たら……それからは鉄平の顔が、ちゃんと見れるようになった。

 

「オレだって初めてなんだよ。だからドサクサにまぎれて……じゃなくて、勢いに乗って……じゃなくて、えぇっと……」

「何も『夕日の綺麗な公園』とか『海辺で』とかって拘ってないもん。ちゃんと私のことを想って、ちゃんと私のことを見てキスしてほしいだけなんだよ?」

 鉄平が頭を掻きながら話すのを見ていると、気持ちが落ち着いて余裕が出てきた。

 こんな私って……変なんだろか。

 

「でも……叩いちゃって、ごめん。痛かった?」

「あんなの痛くないよ。……それより真紀、今から目ぇ瞑れ」

―― はい?

「え、何? いま? ココで?」

「ん。オレが今そっちに行くから、目ぇ瞑って待ってろ」

 鉄平がベッドから立ち上がり、こっちに向かってくる。

「なんで命令形なのよ」

「いいから、ほら早く」

 手を伸ばせば届く所まで来ている。

「はいはい」

 返事をして目を閉じたときにはもう、鉄平の息遣いが聞こえていた。 

 鉄平が横に来て、しゃがんだような気配がした。そして……

「好きだよ」

 言葉が聞こえたと同時に、座っている椅子ごと抱きしめられてキスされた。

「いいか? これがオレたちの1回目だぞ」

 

 それは唇を重ねただけのモノだったけど、離れるときにペロリと舐められた。 

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

「もう1回、目ぇ瞑ってみ? 良いモンやるからさ」

「うん。なに?」

 素直に目を瞑る私。

―― 決してモノに釣られたわけじゃないよ?(苦笑)

 

「いいぞ♪ 今日の元凶っつうか、コレのお陰っつうか……オレの忘れモンだ」

「これ…?」

 手のひらに乗っている箱を、しげしげと見る。

「真紀へのプレゼント」

「ホントに!? ありがとう! ……開けてイイ?」

「……おいおい『開けてイイ?』なんて言いながら開けるか!? 普通は『いいよ』と言われるまで待つだろ?」

「だってメチャメチャ嬉しいんだもん♪ 女の子同士でプレゼントしあうことはあったけど、男の子から貰うの初めてだから……早く見たくって……えへへ…」

「そんなに喜んでくれたんなら……まぁいっか」

 

 ちょっと呆れた感じの鉄平を横目に、私は箱の中身を取り出した。

 

「ネックレスだぁ…」

「指輪はサイズがあるだろ? だからコレにしたんだ」

「ありがと♪ 嬉しいな〜 でも……いつ買いに行ったの? 私たち、付き合ってからずっと一緒に帰ってたのに…」

「告る前に買った」

「はい? 告る前って、コレ……無駄になるかも知れないのに?」

「無駄にはしない。勝算はあったからな」

「すごい自信だこと」

 

 でもその自信満々なところも、大好きだよ♪ なんて、今は言ってやんない。もっともっと後でもいいと思う。

 だって、先はまだまだ長いんだからvv

 

2008.00.00. up.

BACK / TOP / NEXT

Material by Web用壁紙素材  Designed by TENKIYA

-An original love story- The next to me    Copyright © Jun Mamiya. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system