愛する人と共に

(Wedding 顛末記 その後)

 

 

 

ふと目を開けると、そこは知らない部屋のベッドの中だった。

慌てて腕時計を見てみると……10時半!?

「あぁぁっ!!」

…ん…どうした?

「門限10時なのに! 早く帰らないとチィちゃんに叱られ――」

「おい!!」

「!!」

 

凄い力で両腕を掴まれ、起き上がろうとしていた体がベッドに押さえつけられる。

至近距離には琢磨さんの怒った顔。

「今更『実家に帰る』とでも言うのか!?」

「え? あ、……」

 

そこでハッキリと目が覚めた。

入籍したのも、結婚式を挙げたのも、皆から祝福されたのも、披露宴でのことも全部、夢じゃなかったんだ!

 

 

 

「寝ぼけてた……」

「まさかとは思っていたが、ここまでとはな…」

琢磨さんの顔が、呆れた表情へと変化していく。

『彼に、こんな顔をさせてしまった私』『結婚したのに、あんなことを口走ってしまった私』が本当に情けなくて、自己嫌悪に陥って…彼の顔を見れなくなってきて…

「……ごめんなさい…」

私は目を逸らして謝罪の言葉を口にした。

すると突然、彼の雰囲気がガラリと変わった。

 …!?

 

「俺を此処に残して、香織は実家に戻るのか」

「そんなことしない!」

驚いて視線を戻すと、さっきよりも強い力で体を押さえつけられてしまった。

「こんなに広いベッドだと、独りで寝るのは寂しいな」

「しない、のに…」

私は標本のように、ベッドに張り付けられてしまって…身動きもできない。

「今から女でも呼ぶとするか」

「!!!」

 

いつものように優しい目で見つめてほしいのに、甘い言葉を囁いてほしいのに…彼は冷たい目で私を見下ろしながら、酷いことを言う。

その表情に言葉に、胸が切り裂かれたみたいで…痛くて痛くて…

 

「…ねぇ、意地悪言わないで…お願い…」

「誰がいい?」

「呼んじゃイヤ――」

 

 

とうとう私は耐え切れなくなって泣き出した。

 

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

 

「すまん、本当に悪かった…」

俺はベッドの中で―― 子どものように泣きじゃくる妻を胸に抱き、その頭や背中を撫でながら―― 懸命に謝っていた。

 

 

 

発端は、妻の一言だった。

『門限』『早く帰らないと』の言葉に、穏やかだった気持ちが一気に吹っ飛んだ。

今日の事は全て無かったことにする気なのか!? と…俺は、どん底に突き落とされるほどの衝撃を味わった。

寝ぼけていたことを知って、呆れながらも安堵したのだが…妻は謝るとき、意図的に俺から目を逸らした。

その態度が『本当は悪いとは思っていないけど、とりあえず謝っておこうか』と…そんな風に見えたから、俺は………

   腹を立て、大人気ない態度をとってしまった。

   居もしない女の存在をチラつかせて不安を煽り、傷つけ、泣かせた…。

 

 

 

彼女は愛しくて愛しくて…『優しくしたい、守りたい、失いたくない』と思う存在だ。だがそれと同時に『いじめたい、泣かせたい』という気持ちも確かにある。

『好きな子をいじめたい』って…俺の感情は小学生のガキ並みなんだろうか。

こんな俺を、妻は許してくれるだろうか。

 …許してもらわなくては非常に困るんだが…

 

 

 

 

 

 

「香織…」

………なぁに?

漸く泣き止んだ妻に話しかける。

まだ俺の胸に顔を埋めたままだったが…何とか返事をしてくれた。

 

「泣かせて…すまなかった」

……誰も…呼ばない?

「他の女など、最初から居ない」

「ホントに?」

 

弾かれたように顔を上げた妻が、俺の顔色を窺うように見つめてくる。

不安げな眼差しで尋ねてくる様子に、心が痛む。

 

「ああ、お前だけだ。俺を…許してくれるか?」

「…はい。でも…」

「ん?」

「お願いだから…もう、あんなこと言わないで」

「二度と言わない、約束する。それから…」

妻の瞼にキスを落としてから続ける。

「香織も。二度と俺から目を逸らさなと、約束してくれるか?」

そう言うと、思い当たる所があったのだろう。香織の体が反応した。

「自分が情けなくて、自己嫌悪で、だから……見れなかったの。ごめんなさい」

「そうだったのか……」

 

それから俺たちは互いに思っていたこと、感じていたことを話し合った。

 

「不安は無くなったか?」

「うん、大丈夫」

「では、これから…お前のカラダを堪能させてもらおう」

「え!?」

「『新婚初夜』といえば、することは一つ。だろ?」

 

何も言えず真っ赤になった妻に深いキスをしながら、互いの服を剥いでいく。

初めて男の前に曝される体は、とても綺麗だった。まるで新雪に足を踏み入れるときのような…そんな気持ちになってくる。

丁寧に手でなぞり、唇で辿り、舌を這わせていく……。

あえて避妊はしなかった。

妻の反応が新鮮で、嬉しくて………

くったりと動かなくなるまで攻めてしまった。

今まで我慢していた反動なのか、手加減など全くできなかった。

 

 

 

香織の笑顔は、誰でも見れる。

だが他は―― 泣き顔も、拗ねた顔も、艶やかな表情も、甘い喘ぎ声も―― 全て俺のモノだ。誰にも渡さない。見せてなんかやるものか!

そして、ふと気付く。「女に対して、こんなに執着したことなど無かった…」と。

やはり『香織だから』ということなのだろう。

 …それしかないな…

 

 

 

指さえも自分で動かせない妻に声をかけ、抱き上げて浴室に連れて行き…再びベッドの上へ。

そして俺は今、ベッドヘッドに凭れながら妻を膝に乗せて…折詰にしてもらった料理を、食べさせてやっている。

「ありがとう琢磨さん。これ、美味しい…」

『動けなくなった元凶』の俺に、御礼を言いながら微笑む妻が可愛くて愛しくて…

 

どうやら俺は、妻に甘い夫になりそうだ。

 

 

― End.―

 

 

★ちょこっと後書き★
   漸く『Wedding 顛末記』が完結いたしました。励ましてくださった皆様に、深く感謝しております。本当にありがとうございます
   今後も2人は話し合いながら未来を築いていくことでしょう。そして琢磨さんはもう『甘い夫決定♪』ですよね?(笑)
   ≪結婚編≫はリクエストもいただきましたので、子供を交えての話も考えております(まだ先になりますので、お待ちくださいね)
   それから…気付いた方も居られるでしょうが、小山内由紀(『恋人の条件』)と香織は短大からの親友、という設定でした

 

★『bitter&sweet』はランキングに参加しています★

 

 

 

← back    bitter&sweet TOP

- An original love story -  *** The next to me ***

inserted by FC2 system