言わせてほしい

(披露宴での、関係者たちの呟き)

 

≪『(株)T&F』の面々≫

 

 

「あ〜ぁ、香織ちゃん結婚しちまったんだよなぁ……。オレたち仲良くなってたのに、横から課長が攫(さら)って行くんだもんな〜」

 営業課 : 榊栄太(さかき えいた)

 

「羽山さんを見つけてきたのは、私ですよ? 私がスカウトしたからこそ、この会社に彼女が居るんですからね!
…あんな子は滅多に居ませんよ。これまで様々な披露宴に出席しましたが、今回ほど喜ばしいと思ったことはありません」

人事課 課長 : 酉島尚吾(とりしま しょうご)

 

「いや〜、おめでたいですねぇ。私には子どもが居ませんから、ウチの女性社員たちが娘のように思えましてね。時々、父親の気持ちを味わっているんですよ。今日は本当に嬉しいです。可愛い娘(羽山さん)の晴れ姿を見ることができて…」

総務課 課長 : 大橋泰造(おおはし たいぞう)

 

「あの2人を傍で見てきたけど、彼女に対する執着振りは尋常じゃなかったよ。
指導役は清水課長にしかできない、というのは分かってるんだけどね。『そこまで付きっ切りで指導しなくてもいいんじゃないですか』って…何回、意見したことか」

営業課 係長 : 斎木俊信(さいき としのぶ)

 

「そうだったわね…。課長は無意識で行動していたんでしょうけど、キーパンチ室の皆にはバレバレだったわよ?」

キーパンチ室:渡部満智子(わたべ まちこ)

 

「羽山さんの面接をしたとき、『清水さんが彼女と関わって、少しでも良い方向へ変わってくれれば』と思っていたんだ。でもまさか、あの清水さんをここまで変えるとはな! …この俺でも想像つかなかったぜ」

社長:藤堂俊介(とうどう しゅんすけ)

 

「おまえの動物的カンでも想像つかないんだったら、誰も予想できなかったろう。『少しでも』な〜んて思っていただけでも、優秀だと思うぞ?」

副社長:藤島庸一(ふじしま よういち)

 

「清水さんが『できるなら、監禁したいくらいだ』と言ったときは、本当に驚いたよ。大学時代は『無表情・無感動・冷血王子』なんて呼ばれるほどの人だったのに」

開発課 課長:徳田義人(とくだ よしひと)

 

「そんな人を……香織ちゃんが変えたんだね……」

総務課:徳田優希(とくだ ゆうき)

 

 

 

 

中には、愚痴っぽいのもあったけど…(苦笑)

「結婚おめでとう!」

 

 

★『bitter&sweet』はランキングに参加しています★

 

 

bitter&sweet TOP

- An original love story -  *** The next to me ***

inserted by FC2 system