オトメゴコロ♪

 

「香織…」

扉を開けて目が合った途端に、私の名前を呼びながら微笑んでくれる課長。

それって、とっても嬉しいんだけど…なんか恥ずかしい。

親友から呼ばれるのとは違って、とっても特別なモノに聞こえるんだね。

 …新発見! って感じだな〜

 

 

「1人か?」

そう聞かれてスプーンを置き、「はい」と答えた。

課長が近づいて抱きしめてくる。

「母は午前中ずっと居てくれて、さっき帰りました。妹は夕方から来てくれます」

「そうか。で、調子はどうだ?」

あまりにも顔が近すぎて、どう対応したらいいのか分かんない。

「えぇっと…あの…離してもらえませんか? まだ食べてる途中なので…」

「そうか…」

それからの課長の行動に、私はビックリして声も出せなかった。

 …なんで課長がベッドに座るの!? …で、私は横抱き?

 

「自分で食べますから…」

何度も言ったんだけど、課長はスプーンを持ったまんま。

「ほら、口を開けろ」って…………で結局、食べさせてもらったの。

 

今ココに看護師さんが入って来たらどうしよう、なんて思いながらの食事はもう…味なんて、全然分かんなかった。

食べ終わると、そのまま唇を舐められてキスされて…それがディープキスへと移行して……体中の力が抜けていって……

 

課長が「ごちそうさま」って離れたときには…トロンとした目で、ぽーっとなってた。

 

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

 

「あ…ありがとうございます」

課長に食器まで片付けてもらって、ものすごーく恐縮した。

でもまたベッドの上で、同じ体勢に戻ってるから…目のやり場に困ってしまう。

 

 

切り傷は、一箇所だけ縫ったけど…その他は、ガーゼや絆創膏で済んだ。

火傷と打ち身は、処置をしてから包帯を巻いている。

怪我は左側の手足に集中していて、目につく部分に包帯や絆創膏があるから…とても痛々しく見える。 

 

「傷は痛むか?」

「痛いですけど…なんとか歩けてます」

「いつ出社できる?」

「月曜の午前中に退院しますけど、出社するのは水曜からでいいですか? 少しでも包帯が取れた方が良いと思うんです。…コレだと皆に心配かけちゃうし…」

包帯だらけの左腕を、課長に見せた。

 

「分かった。月曜は俺が迎えに来よう。此処で待ってろ」

「え?」

「水曜日以降も、だ」

「はい?(水曜日以降も、って…)」

「こんな状態で電車に乗せられる訳ないだろうが! 家で待ってろよ」

「課長と一緒に、車で出勤するんですか!?」

「ああ」

「そこまでしていただかなくても…あの…ちゃんと自分で行けますから…」

「嫌か!?」

「そんなことありません、嬉しいです! でも…悪いし、恥ずかしいし…その…」

「俺たちは付き合っている。互いの気持ちも確認した」

「…はい」

「なら遠慮なんかするな、恥ずかしがるな。俺の好意を受け取れ」

「はい♪」

 

心の中に、課長の温かい気持ちが流れ込んできたようで…とっても嬉しかった。

 

 

* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *

 

 

「俺は…今まで、いろんな女と付き合ってきた。とはいっても、他人に褒められるようなモノじゃなかったな。『どうでもいいや』と思いながら付き合ってたよ…」

「!! ……」

ドキッ! とした。

たぶん、そうだろうと思ってた。たくさんの女の人と付き合ってただろうな、って。

でも課長の口から直接、こんな話を聞かされると…心がチクッと痛くなる。

 

 

「今まで自分から『してやりたい』『護りたい』と思ったことなんて無かったんだ。香織が初めてだよ、俺を…こんな気持ちにさせたのは…」

お前だけだ、と言って課長が…私を力強く抱きしめた。

「課長…」

「お前だからこそ、変わることができた。俺は…そんな香織が愛しくて堪らない」

髪の毛にキスされた。

「か、ちょ…」

「これからは自分の気持ちを、自分がしたいことを、そのまま言動に移すからな」

 

「かちょう? (なんか…口調が変わってませんか?)」

 

「『課長』じゃなくて、名前を呼ぶように」

「か…えっと………た、くまさん?」

「俺は『熊さん』か!?」

いきなり抱擁を解かれて、顔を覗き込まれた。(目が怖いッ!)

「違います、ごめんなさい! た…琢磨さんッ(お願いだから睨まないで!)」

「よし」

「でも、あの…会社では呼べません。やっぱり『課長』じゃないと拙いですよ?」

「仕方ないな…。その代わり、プライベートで『課長』と呼んだらペナルティだぞ」

「えぇ!? ペナルティって…なんで課長がそんなことを…」

「1つ目」

「そんな、課長〜〜」

「2つ目」

「か、…琢磨さん、酷いです! そんなこと急に言われたって、無理です。呼び慣れた方を呼んじゃうに決まってるじゃないですかぁ…。出社するまでに、ちゃんと家で練習しておきますから。ね? さっきまでのはカウントしないでください」

「水曜日からはカウントして良いんだな」

「え! そうじゃなくてペナルティ自体を、無かったことにしてほしいと…」

「決定事項に変更無し。OK?」

「ずるい…」

「そうでもしないと、いつまで経っても俺は『課長』のまま、だと思うぞ。違うか?」

「…………………そうですね。…OKです…」

「交渉成立。さて、何をしてもらおうかな♪」

「…カウントするのは水曜日からですよ?」

「決まったようなもんだ。楽しみだな」

 

そう言いながら笑った課長が意地悪に見えたのは、目の錯覚…じゃないと思う。

 

 

 

★★ブラウザの『戻る』で戻ってください★★

 

 

- An original love story -  *** The next to me ***

inserted by FC2 system